今日のお友達は…♪ 第3保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝からいいお天気でしたね🌞

お友達も今日のお日様みたいにとっても元気にニッコリ笑顔で登園してくれましたよ😆✨

今日のお散歩は芝川遊歩道の早咲きの桜の蕾をみんなで眺めた後、芝川公園へ行きました😍

広場でかくれんぼをしたり、お絵かきをしたりとっても楽しそうに過ごしていました♪

お日様が元気で眩しい~~~✨🌞✨
こちらでは保育者と一緒にベンチで休憩中~☕

暖かい日差しに眠ってしまうひよこ組さんもいましたよ😉

こちらはお店屋さんです♪

何屋さんですか~?と訊ねたら、ハンバーガー屋さんです!!と元気に答えてくれましたよ🍔

保育者のお尻につけた紐を追いかけて、待て待て~!と元気に走り回ったりもしていました😊

その後はお友達のお尻に付け替えて、攻守交代です🏃

こちらはお散歩から戻り、元気に遊びだしたひよこ組さんです🐣

周りのお友達の真似をしたり、興味のあるもの見付けて追いかけたり、段々と行動範囲が広がってきていますね😆

《本日の給食》
★鶏南蛮うどん
★ハムサラダ
★りんご

《おやつ》
★麦茶
★しらすおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP