いい天気(#^.^#) 第1保育室 みき先生投稿

 昨日の雨から一転・・・今日は良いお天気になり、お散歩日和でしたね🎵

こあら組さんは、英語教室がありましたよ(#^^#)
まずは・・・UPーDOWN、OPEN―SHUTを教えてもらいました!!

クリスマスカードもやりました(≧▽≦)
大きいサンタさん・小さいサンタさんがいて、BIG・SMALLも覚えましたよ🌟

今日の文字は、〖Y〗を教えてもらい、Yogurt、Yellow、YoーYoーを覚えましたよ♪♪
同じところに、上手に貼り合わせていました(≧▽≦)

最後に、ABCの歌も歌いました☆☆

英語の後は・・・土手の下に行きました💕💕
長い草で魚釣りをしたり、かけっこしたり、ミミズ探しをしたお友達もいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

葉っぱや石探しもしましたよ(^^♪

ひよこ組さん・うさぎ組さんは、舟戸小学校前のスロープまで行って来ました(#^.^#)
お友達同士で、しっかり歩けるようになったうさぎ組さん!!ひよこ組さんとも繋いでくれましたよ♪
小学校前のスロープでは、追いかけっこをしたり、車を見たりしました(o^―^o)

先生を見つけて。。。ぎゅ~~~っとしに来てくれました💕💕

何の車が、通るかな~~~(≧▽≦)

いいものあるかな~~~♪

ねこじゃらしで・・・・

こちょこちょこちょ~~~、2人で笑い合っていました(≧▽≦)

かけっこも、楽しんでいました🎵

帰り道、こあら組さんに会いました💕💕

お給食の様子です🎵みんな、食べるのが上手になりました(#^.^#)

明日も、たくさん遊びましょうね(o^―^o)

今日のお当番さんです(*^-^*)
声掛けも、しっかり出来る様になりました!!!

< 本日のお給食 >
◯後期食・普通食
・炒り豆腐
・もやしと青菜の磯和え
・ミニゼリー
・ご飯、すまし汁

< 本日のおやつ >
◯後期食・普通食
・牛乳
・ホットドッグ

関連記事

投稿




PAGE TOP