英語教室&戸外遊び 第2保育室 まい先生投稿

ブログに不具合が起こり、昨日は投稿できず、ご迷惑をおかけしています。

復旧までしばらくの間は文章のみの投稿となります。申し訳ございません。ご理解のほど宜しくお願い致します。

今日はひよこ・うさぎ組のお友達は土手下へ散歩にでかけました。出発前にマンションの下でかたつむりの抜け殻やアリの巣を見つけてわくわくしていた子どもたちでした。

土手までの散歩道では、少しずつ色づき始めた紅葉を見上げたり、木の実に触れたり散策を楽しみながら歩きました。

土手下に着くと「よ~いどん!」の掛け声でかけっこをして楽しみました。他にも葉っぱや石ころ集めに夢中になっているお友達がいました✨木の実を見つけて拾い、見せてくれたお友達もいましたよ🤗また鈴虫の音色がすぐそばで聞けたので、皆で耳を傾けて秋を感じました🍂

こあら組は英語教室がありました。今日は頭文字がRの単語を教えてもらいました。レインボーとリングの単語を講師の先生と一緒に復唱し、パネルにぺったんと貼りました😊💗

happy,sleepy,sad・・・などの感情・表情のレッスンもありました。にこにこの顔・眠たい顔・悲しい顔、色々な表情を周りのお友達と実際にやってみて見せ合いっこをして楽しんでいましたよ🥰来週のレッスンも楽しみですね🎈

【本日の給食】

・チーズハンバーグ

・ミニトマト

・ブロッコリーサラダ

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・きなこサンドイッチ

関連記事

投稿




PAGE TOP