夏祭り🎵ワッショ~イ😄第2保育室 みか先生投稿

今日は待ちに待った夏祭りでした🤩🎵

お部屋に飾ってある【ちょうちん🏮】を見て、

朝から「なつまつり~~(^^♪」と楽しみにする姿がみられました😊💕

みんな、これからするゲームの説明やお約束をしっかり聞いて…

夏祭り🏮スタートです!!✨

まずは…  『輪投げ🎵』

上手に輪っかを入れてますね👏🏻😄

こあら組さんは少し離れたところからチャレンジ!!👍🏻

次は…『お魚釣り🎵』

なんと!釣ったお魚を今日はお土産にお持ち帰りできるので、

みんなお目当てのお魚を頑張って釣っていました😀♪

少し難しくてもみんな集中して釣ってました✨

釣れたらとっても嬉しそう!!😊

続いて…『ボーリング🎵』

みんな上手です👏🏻😉

最後は…みんなで御神輿🏮✨を担ぎました!!

『わっしょい!!🎵わっしょい!!🎵』と盛り上がりましたよ(^^♪

担ぐお友達は少し緊張している様子かな?😀

お昼寝前に「お祭り楽しかった!」という声が聞けて嬉しかったです🧡

《本日の給食》

○普通食〇※後期食同様

★鯖の竜田揚げ

★キャベツのごま酢和え

★ごはん

★豚汁

★ミニゼリー

《本日のおやつ》

★牛乳

★今川焼

関連記事

投稿




PAGE TOP