ミドリノ公園へ☆ 第2保育室 まい先生投稿

朝の自由遊びの様子から・・・

ブロックを色や形ごとに並べたり、組み合わせて箱や車、道路を作って遊んでいたところをパシャリ📸✨

箱の中にパンを入れてパン屋さんごっこ🍞
ブロックを繋げて道路を作ったよ🚙
黒くて丸いブロックをころころころ~って転がしているよ☺
色々な形、色のブロックを集めたよ!どれが好き~💕?
まぜまぜまぜ・・お料理中🍲!

今日はミドリノ公園へ散歩に出かけました。途中でお昼寝しているネコさんに出会いました🐾

いたいた😸✨
見っけ!ネコさんだ😸

ミドリノ公園では虫や草花を探してみようと園内を散策したり、電車を見たり、先生やお友達とおいかけっこを楽しんできました。

分かれ道…どっちに行こうかな🥰?

ひよこ組さんのお給食の様子をパシャリ📸✨・・・

大きなお口でパクっ🥦🍙

各クラスともにからあげが人気でしたよ🍖⭐たくさん食べてお昼寝もぐっすりでした🎐☘

【本日の給食】

〇中期食

・鶏挽肉とミニトマトの煮物

・野菜の煮びたし

・お粥

・みそ汁

〇普通食

・鶏肉の唐揚げ

・ミニトマト

・春雨の和え物

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・せんべい

〇普通食

・牛乳

・黒糖くずもち風

関連記事

投稿




PAGE TOP