電車を見にいきましたよ。第1保育室 ちえ先生投稿

今日はピカピカのお天気ではありませんでしたが、発表会の練習の後は元気にお散歩に出発しましたよ。
途中クレーン車に出逢ってみんなの目は釘付け。

さあ、クレーン車見学が済んで電車を見に行きますよ。
西口の線路沿いで電車が来るのを待ちました。

みんなで「ばいばーい」
京浜東北線や湘南新宿ライン、貨物列車、スペーシア等見どころ満載でした。
「武蔵野線は?」と質問も・・・ごめんなさい( ^ω^)・・・ここは通らないのです。
そして電車を見ていたらあっという間に時間が過ぎました。
保育園に戻ってからはお待ちかねのお給食。今日はうどんだったので
「今日はフォークだって~」とこあら組さんが教えてくれました。お支度もみんな上手になりました。
今日のお当番さん、ご挨拶お願いしますね。

《本日の給食》
中期食
・野菜煮込みうどん
・鶏挽肉とほうれん草の煮物
・バナナ

普通・後期食
・きつねうどん
・蒸し鶏のさっぱり和え
・バナナ

《おやつ》
中期食
・麦茶
・わかめ粥

普通・後期食
・麦茶
・わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP