雨がぱらぱら 第1保育室 ともみ先生投稿

今日は朝からぱらぱら雨が降ったり止んだり・・・。
明日はもっと寒くなるみたいです。雪降るかな・・・?

今日のお当番さんです!
元気いっぱいです!

朝の様子です。お手てを繋ぐのもとても上手ですよ♪

みんなのお歌でスヤスヤと眠るひよこ組のお友達。

今日はお部屋の中でそれぞれ活動をしましたよ。
ひよこ組さん・うさぎ組さんは、プラレールです!
保育者に教えてもらいながら、線路や電車を繋げてガタンゴトンと走らせましたよ☆

ひよこ組さんもニコニコです!

みんなでよいしょよいしょと集めていました(笑)

こあら組さんは鬼のお面の製作の続きです☆

こんなところに可愛い鬼が(^^♪

仲良しさんです♡

仕上げは様々な色のお花紙を丸めて貼りますよ。

各クラス、鬼のお面が完成してきました!当日はこのお面をつけて怖い鬼をやっつけちゃいましょう!!!

<<今日の給食>>

〇鶏肉のオーロラソース
〇もやしと青菜の磯和え・ミニトマト
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>

〇麦茶
〇フルーツヨーグルト
〇ビスケット

関連記事

投稿




PAGE TOP