今日は。。。(*^-^*) 第1保育室 みき先生投稿

交通安全教室がありました!!
まずはみんなでご挨拶をしてから、『はながっぱ』のビデオを見ました。道路の渡り方、路側帯の歩き方などを
見ましたよ。みんな、真剣に見ることが出来ました☆彡

それから、お巡りさんのお話を聞きました(*^^*)
信号機の見方、横断歩道の渡り方などたくさん教えてもらいました!!
赤信号は「止まる」

青信号は「手を挙げて歩く」

保育園のお友達は、小さいので手を挙げることが大事ですと教えて頂きました。
お手伝いしてくれたお友達は、とっても上手に出来ましたよ(≧▽≦)

みんなで、手を挙げる練習もしました♬

続いて、横断歩道の渡り方の実践です!!
信号見て、右見て、左見て、もう一度右見て、最後に信号見て、手を挙げて。。。渡ります!!

次は、お友達の番です(^^♪まずは、うさぎ組さんからやりました☆
右見て、左見て、もう一度右見て、、、信号見て

手を挙げて(^o^)丿。。。
泣いてしまったお友達もいましたが、頑張って参加できましたよ♪♪

こあら組さんは、自分で頑張っていました!!!
お巡りさんの真似っこして、上手に出来ました♡♡

教えてもらったことを忘れずに、お散歩やお出かけする時に実践していかれると良いですよね( *´艸`)
ぜひ、お子様の話を聞いて一緒にやってみてください☆

今日のお当番さんです!!!先生と一緒に頑張ってくれましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

< 本日のお給食🍚 >
◯後期食・普通食
・サケのチャンチャン焼き
・さつま芋の甘煮
・りんご
・ごはん・すまし汁

< 本日のおやつ🍩 >
◯後期食・普通食
・牛乳
・アメリカンドッグ

関連記事

投稿




PAGE TOP