英語教室とブロック遊び♪ 第3保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました😄
今年初めての英語で楽しみにしていた様子でした😊
最初に挨拶でコーネリア先生とハイタッチをして喜んでいました✨

バスを使ってドア・ワイパー・ハンドル・お客さんなどの勉強を行い、
大きいハンドルやワイパーが別で出てきて、
ハンドルのクラクションを鳴らすマネを順番で行ったため、
順番が回ってくるのを楽しみに待ち、回ってくると楽しそうにクラクション部分を叩いていました⭐

「A~H」までのカードをお友だちと一緒に同じカードの所に置いて仲良く協力していました💖

うさぎ組さんとひよこ組さんは、
ブロックをして遊びました😆
一生懸命ブロックを組み立ててタイヤを付けて走らせて楽しんでいました💕

輪っかを見つけて、
穴から顔を覗かせて見ている姿がとても可愛かったです😊

ショベルカーやパトカーの絵を見つけて、
触ってみたり、嬉しそうにお友達と指をさして喜んでいました🥰

一番小さいひよこ組さんは、
お部屋でのんびり過ごしました😄
おもちゃを持って見たり、
どうやって遊ぶのかなと見つめたりしていました🥰

保育者に抱っこしてもらい、
お兄さん、お姉さんが遊んでいるのをご機嫌よく眺めていました💖

《本日の給食》
★肉豆腐
★ミニゼリー
★大根のツナごま和え
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★今川焼

関連記事

投稿




PAGE TOP