春一番🌸 第2保育室 まい先生投稿

気持ちのよい南風が吹き、ぐんぐんと気温が上昇🌤!

保育中は腕まくりをしてしまうほどの暖かさでした☀

そんな今日はひよこ・うさぎ組のお友達は南寿町公園へ散歩に行ってきました。

先生やお友達と追いかけっこを楽しむお友達は額に薄っすらと汗をかいていましたよ😀!

まだ残っているどんぐりや落ち葉拾いも楽しみましたよ🍂

電車を見たり、地面に座ってお絵描きをじっくりと楽しむお友達もいました。

帰り際、お土産にする~といって、石や葉っぱ、枝やどんぐりをスモックのポケットに入れるお友達が大勢いましたよ。膨らんだポケットがお外遊びの楽しさを物語っていました✨

公園内での写真が撮れなかったため、朝の自由遊びの時間のお写真を載せますね📷✨

こあら組のお友達は英語教室がありました。

絵カードを使って、体の部位を習いました。

マイクを握って一人ずつ自己紹介です☆

「My name is~○○(名前)!」と元気いっぱいに発表していました👏!

英語教室のあとは、サウスゲート広場へ向かい、ゾウさん滑り台で遊びました🐘

準備体操~!
シュ~っとお滑り、楽しいね🤗

【本日の給食】

・豚肉の生姜焼き

・ミニトマト

・キャベツとしらすのごま和え

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・さつまいもクッキー

関連記事

投稿




PAGE TOP