木曜日は・・・♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こあら組さんは英語教室がありました。
まず最初に音楽に合わせて踊りました😊
初めて踊る踊りもコーネリア先生を真似して上手に踊っていました🤗

果物のカードを使って発音をしたり、
1つずつ裏にして何の果物かのクイズを楽しんだり・・・😍

アルファベットの「I」の単語の勉強も行い、
「igloo」と「iguana」のカードをパネルに貼り、
コーネリア先生と一緒に発音しました✨
英語教室の後は、保育室の前で遊びました。
保育者と追いかけっこをしたり、飛んでくるシャボン玉を追いかけたりと体を動かいして遊んだり、虫を見つけて皆で虫の観察して遊ぶ姿も見られました😉

うさぎ組さんとひよこ組さんは、園周辺をお散歩してきました🌟
電車やヘリコプターなどを見れて嬉しそうでした💕

気温が高かった為、帰園する前に水分補給を取って、
お部屋に戻り、ブロックで遊びました😄
考えながらブロックを組立ってたり、
お友達とも仲良く遊んでいました🥰

《本日の給食》
※後期食同様
★肉団子のケチャップ炒め
★もやしサラダ
★黄桃缶
★ごはん
★スープ

《中期食》
★挽肉と野菜の煮物
★野菜の煮浸し
★お粥
★スープ

《おやつ》
★牛乳
★ごま塩トースト

《中期おやつ》
★麦茶
★パン粥

関連記事

投稿




PAGE TOP