今日は何をしたのかな😀? 第2保育室 まい先生投稿

今日は木曜日✨

朝の会で「今日はABC~!」と元気いっぱいに教えてくれました🤗

白く隠れている部分は、アルファベットで名前が綴られています✨

名前と今の気分を発表しました✨

上手に言えたかな😀?

コーネリア先生が示す体の部分を触るジェスチャーゲームもしました✨

色々な図形をなかま分けしましたよ🌟

上手にできたかな?どんな形があったのでしょうか✨お子さんに聞いてみるのも楽しいですね🤗

今日もアルファベットは「W」でした。向きに注意しながら貼っていましたよ💗

ひよこ・うさぎ組のお友達は、神社公園へ遊びに行きました。

段差があると上ってみたくなるのはなぜでしょう😄?
すき間を見つけると、お顔出したくなるのはなぜでしょう😄😄?

好奇心旺盛な証拠ですね😳✨

大きな葉っぱを見つけたよ🍁

お顔を隠したり、扇いだり、頭にのせてみたり、色んな表現あそびを楽しみました😄💗

落ち葉の絨毯だ~😊👏🏻
ふかふかで、ちょっぴりお尻が温かく感じました💕
🍁こちらは落ち葉シャワーを楽しむお友達↑

葉が上からひらひらと舞って降ってくると、声を出して笑って喜んでいました🍂

かくれんぼ♪ ばぁ~!
大きな木だね🌲ペタペタと触って確認中🤗

鼻水や咳がでているお子さんが見られます。休めるときはしっかりと休んで、根治していきたいですね。早めの病院受診にもご協力をお願いいたします。

【本日の給食】

・タラのもみじ焼き

・粉ふきいも

・蒸し鶏のさっぱり和え

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP