電車を見に行ったけど・・・第1保育室  ちえ先生投稿

今日のお当番さん、よろしくお願いします!

今日はみんなで電車を見に行きました!!。
お友だちと手を繋ぎ前を見て、交差点では手を挙げて交通ルールを守ってしっかり歩けました。こあら組さんはうさぎ組さんの良いお手本となっていました。

しかし・・・待っても待っても電車が来てくれません😢
そのうちアリさん探しが始まってしまいました・・・

「あ、アリさんいたよ!何か運んでる!!」
どうやら働き者のアリさんを見付けたようです。アリさんは冬に向けて(?)
食べ物を運んでいるようでした。

こちらは小石を握って「どっちに入ってるかな」と見せてくれました。

「あ、電車来たよ」帰る頃電車が来てくれました。

帰園して手をしっかりと洗います。

自分で手を洗うのも上手になりました。


「僕はねむいです・・・」ひよこ組さんのお友だち可愛いですね。

「私はもうすぐミルクなの」
今日もたくさん遊んだね。
体調を崩しやすい時期ですので無理なくお過ごしくださいね。

《本日の給食》
普通・後期食
〇冷やし肉みそうどん
〇ささみのチーズフライ
〇野菜のゆかり和え

《おやつ》
普通・後期食
〇麦茶
〇たぬきおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP