今日は・・・! 第1保育室 ことね先生投稿

こあら組は、英語教室がありましたよ✨

冬に関する生き物の名前や、Xの付く英語を練習しました❗


クリスマスも近くなってきましたね!
トナカイやサンタクロース等の英語を練習しましたよ🎅



今何歳ですか??の練習もしました。
3歳です!2歳です!と先生と一緒に答えて、ロウソクをフーーっと吹き、ケーキを食べました☺
とても上手に言えていましたよ😍


Xの付く単語もたくさんありました!
どこに当てはまるかな~??


英語の後は、階段下の広場で遊びましたよ😆


ひよこ、うさぎ組は駅前の広場に行きました🎇
お靴を履いて、レッツゴー!!


広場は、日が当たらなくてとても寒かったですが😫
寒さに負けず、たくさん走って遊びましたよ🤗


柱にぎゅっと抱き着いていたお友だち!
真似っこしてみんなもぎゅぎゅっとしていましたよ🥰
とても可愛らしく、やりとりが微笑ましたかったです☺


《本日の給食》
普通食・後期食同様
・メンチカツ
・人参の甘煮
・ブロッコリーサラダ
・ごはん
・スープ

《おやつ》
普通食・後期食同様
・牛乳
・イチゴホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP