お誕生日会🎊 第2保育室 ゆうこ先生投稿

朝の自由時間の時にお友達と仲良くおままごとをしていたお友達がいましたよ😊お茶を注いだり、作ったものを食べてもらったり、とっても仲良く遊んでいました😆

こあら組のお友達はお支度も頑張っています!みんな自分でやろうと頑張っていますよ🤩

今日は10月のお誕生日会がありました✨第2ではお誕生日のがお友達がいなかったので、みんなで第1のお友達をお祝いしましたよ🤗

大きな声でお歌を歌ってお祝いしてくれました😉

お歌でお祝いしてからは、先生からの出し物を見ました👀✨

楽しそうなお誕生日会にくいしんぼうなおばけちゃんも参加して、食べてきたものを当てるクイズをしましたよ👻

みんな真剣に考えていて「スイカ!」「みかんかな?」「もも!」など、あちらこちらからいろんな声が聞こえてきました🌟

最後にはお誕生日ケーキをみんなで食べましたよ🍰どんなケーキだったのお話を聞いてみてくださいね💕

ひよこ組の小さなお友達はその頃スヤスヤ夢の中でしたが、終わるころには起きてお目目パッチリご機嫌さん😳

その後、南寿町公園までお散歩に行きましたよ😄

公園に着いてお約束を聞いて準備運動をしてから、よーいドン!でかけっこの練習をしました😘

その後はどんぐり拾いをしたり、お砂遊びをしたり、電車を見つけて手を振ったり、先生と追いかけっこをしたりと、短い時間でしたが思いっきり遊びましたよ🎵

明日はこあら組さんは大好きな英語がありますよ✨明日も元気に登園して来てくださいね😍

《本日の給食》

〇普通食〇※後期食同様

★野菜たっぷりタンメン

★ブロッコリーのマヨサラダ

★黄桃缶

《おやつ》

★牛乳

★おかかチーズおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP