曇り空・・・🌨 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から曇り空…お散歩行けるかな?と心配そうなお友達もいましたよ。

お散歩に出発するころにはポツポツと雨が☔お散歩に行けず残念でしたが、保育室のエントランス前で遊びましたよ😊

お散歩のお支度をしてみんなで座って待っています✨みんな素敵に座っていますね🤗カメラを向けるとポーズを取ってくれたお友達もいましたよ!

エントランスでシャボン玉を飛ばし始めると、みんなで一生懸命手を伸ばし掴まえようとしていましたよ😆他にも追いかけっこやかくれんぼ、花壇の虫さんを観察したり、たくさん体を動かして遊びました🌟

室内に戻った後はみんなが大好きなブロックで遊びましたよ😉組み立てるのもとても上手なこあら組さん👏🏻うさぎ組さんも自分で付けようと頑張っていました🤩

今日は登園してくれたお友達が少なく、ちょっぴりさみしい保育室でした💦季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。体調管理には十分気を付けていきたいと思います。

【本日の給食】

○普通食○※完了食同様

★わかめうどん

★鶏の照り焼き

★キャベツのごま酢和え

★バナナ

【おやつ】

★麦茶

★五平餅

関連記事

投稿




PAGE TOP