歩道橋の上まで…♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

曇り空で風もあり、少し涼しさはありましたね😄
風があった為、水遊びが出来なかったので、
お散歩に行きました😊
お散歩の前に朝の様子をパシャリ📸

「あーがり目さーがり目くるっと回して○○ちゃんの目👀」と保育者やお友達と楽しんでいました😍
可愛いおめめが見れました💖

小さいひよこ組さんが登園すると皆ひよこ組さんに夢中です😉
「ピーカーブー(いないいないばあっ!)🤗」と遊んでくれて、
遊んでもらって嬉しそうに笑っていました💗

おもちゃで楽しんで遊んでいるお友達✨
車を走らせたり、働く車を並べたり、UFOキャッチャーをまねて
ニコニコでした😋

朝のお支度も自分でカバンから一つずつ出して準備します😆
流石こあら組さんですね💕

朝の歌の振り付けも上手で、
「キラキラ星☆彡」や「七夕」の歌が始まると
手や体を動かして楽しそうに歌っています🥰

お散歩は、舟戸小学校の前の歩道橋へ行きました💨
上から車やトラックが通るのを嬉しそうに見ていて、
手を振ると手を振り返してくれる運転手さんもいました😊
電車も奥のほうで通るのを見えると「電車~🚃」と喜んでいるお友達もいました💛

お給食後は、お気に入りのおもちゃで遊び、
丸や四角い球を動かして斜めっている部分に持ってくると勢いよく落ちていくのを楽しそうに見て遊んでいました😍
座って見る景色と立って見る景色の両方を楽しんでいました💕

《本日の給食》
※後期食同様
★クリームシチュー
★ひじきのおかかサラダ
★ロールパン
★オレンジ

《おやつ》
★麦茶
★きな粉おにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP