盛りだくさんな1日 第2保育室 まい先生投稿

卒園式に向けて、毎日練習に励んでいるこあら組さん✨

今日も頑張っていましたよ💮

その間、ひよこ・うさぎ組さんたちは遊んで待っていましたが、こあら組さんたちの練習が気になるようで、こっそり覗いているお友達がちらほら…👀

気になる~👀

練習後はみんなでお散歩にでかけましたよ😊ちょうどお日様も顔を出してくれました🌤 ぽかぽかで暖か~い🌼

カートの中ですやすやねんね…💕
電車もよく見える~🚃

と、その時!

「地震です!ぐらぐら揺れてるよ~」「ここに集まりましょうね」と先生から声がかかりました! 今日は地震の避難訓練の日でした😉

すみやかに集まり身体を守ります。人数確認を行い、先生のお話を聞きました🌟

災害はいつどこで起こるかわかりません。いざという時に安全に避難できるように、日ごろから訓練をしっかり取り組んでいきたいと思います😉❗

訓練後、もう少し時間があったので、遊びを再開💖!

虫さんがいたようで、おそるおそる近寄るお友達…🙄
地面にお絵描き💖ママを描きました👩🏻‍🦰✨

たんぽぽが咲いているのを見つけました🌼

優しくね、と声をかけると、そ~っと触れて愛でていました💗

春ですね~🌸

【本日の給食】

〇中期食

・挽肉とねぎの煮物

・じゃがいもとピーマン煮物

・お粥

・スープ

〇普通食

・油淋鶏風からあげ

・野菜きんぴら

・オレンジ

・ごはん

・スープ

【おやつ】

〇普通食

・麦茶

・牛乳もち

〇中期食

・麦茶

・せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP