土手へお散歩♪ 第2保育室 ありさ先生投稿

風が強くて冷たくて外に出ると風が怖くて泣いてしまうお友達もいましたが、
場所によっては風はなく、「風ないね~」と声もありました😊
お散歩は、土手下へ行きました。
かけっこをして体を動かしたり…😄

石や葉っぱを探したり、
土があって触って感触を楽しむお友達もいました✨

見つけた石を「あったよ~😆」と見せに来てくれるお友達😍
見せてくれた後は、大事に持って遊んでいる様子でした🌟

ガードレール越しから外の景色を眺めているお友達です☺
車や電車見れたかな👀❓

土手内を散策しているお友達もいましたよ💖

低月齢のひよこ組さん2人も保育者に抱っこやおんぶをしてもらい嬉しそうに
遊んだり、お友達が遊んでいるのをニコニコで見ていました🤩

お休みしていて鬼のお面製作が途中だったお友達は、
お製作も行いました😉
髪の毛の部分や目と鼻と角を糊で貼って、
口を好きな色のクレヨンを選んで描きました💗
可愛い鬼が出来上がりました❣

《本日の給食》
★肉豆腐
★ほうれん草のチーズ和え
★バナナ
★ごはん
★みそ汁

《中期食》
★とろとろ肉豆腐
★ほうれん草の煮びたし
★お粥
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★ゼリー
★せんべい

《中期おやつ》
★麦茶
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP