お絵描きとシール貼り 第2保育室 まい先生投稿

朝から☔の一日でしたね。みんなが大好きなお散歩には出かけられなかったため、今日はお部屋で過ごしました😄

先生たちが机や椅子を出し、用具を用意し始めると、何だろう😊~何が始まるんだろう😲~?、、と自然と子どもたちが集まりました✨

今日はクレヨンを使ったお絵描きとシール貼りを行いました💖

先生のお話を聞いてから遊び始めますよ。お約束事もしました。クレヨンはお口に入れない、机にお絵描きはしない、など。守って楽しく遊べるかな~😁?

こあら組さんは先生やお友達とお話を楽しみながら、描いたものを共有・共感しながら、行っている姿が印象的でした❣ 具体的に描きたいものをイメージしながら書いている姿もありましたよ😘 電車、おうち、お顔、などなど。

うさぎ組さんたちは初めてのクレヨンでした🖍 クレヨンの持ち方や手の動かし方などわからないお友達もいましたので、先生に手を支えてもらいながら、お絵描きを始めました。徐々にわかってくると、自分でクレヨンを握って描いたり、トントンっと画用紙に色を打ちつけたりしながら、思い思いのお絵描きを楽しむことができました🥰

さすが!こあらぐみさん💕

シールを貼りたい場所にペタペタとスムーズに貼っていました👏🏻

うさぎ組さん💕

うまくシールが貼れず、おててについてしまったシールを剝がそうと指先をこねこね、くねくねさせている姿もまた可愛らしいものでした😚💗

少しお手伝いをしてあげるだけで、シールを上手に貼れたお友達もいましたよ!

明日は晴れるかな🌤?お外遊びができるといいですね😆!

【本日の給食】

〇後期・普通食

・タラのマヨチー焼き

・ブロッコリー

・白菜のおかか和え

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・ソース焼きそば

関連記事

投稿




PAGE TOP