楽しいお水遊び…! 第2保育室 まゆみ先生投稿

今日はお外が良い天気だったのでお水遊びをして遊びました😊さてさてどんな遊びをしたのかな?

お友だちそれぞれにお魚をスコップやポイですくってつかまえたり、お水をじょうろからコップに移し替えて遊んだりと~っても楽しそう😊 ひんやり冷たい氷を触って冷た~いと嬉しそうなお顔も見せてくれたお友だちもいました!

ビニールプールの中でタオルをちゃぷちゃぷ揺らしてぎゅっと絞ってお洗濯遊びをして遊びました。遊んだ後は保育者と一緒にタオル掛けに干して洗濯ばさみでパチンと止めてくれました😊

遊んだ後のお片付けもと~っても上手にできました!

ひよこ組のお友だちもお兄さん、お姉さん達をニコニコ見守ってくれました! また皆で楽しく遊ぼうね😊

《今日のお給食》
普通食(後期食同様)
★豆腐チャンプルー風
★さつまいもの甘煮
★オレンジ
★ごはん
★みそ汁

《今日のおやつ》
普通食(後期食同様)
★牛乳
★お麩きな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP