今日は何をしたのかな? 第2保育室まゆみ先生投稿

今日はお日様ニコニコのとっても良いお天気でしたね!

こあら組さんは英語教室がありました!

いつものように7DAYSやあたまかたひざぽんの歌やダンスを踊った後に時計を使って数字のワンツースリーのお勉強をしたり、アルファベットが書いてあるシートに自分のイニシャルと同じシールを貼りました!
皆集中して一生懸命頑張っていましたよ!

英語教室の後はクリスマスのお製作の続きをしました!完成を楽しみにしていてくださいね!

ひよこ組さんうさぎ組さんは土手上のお寺の横までお散歩に行きました!お写真がなくてごめんなさい。

道の途中でミミズさんを見つけたり土手上でトンボさんを見つけたりしました!
坂道で保育者やお友だちと一緒によーいどんでかけっこしたり、地面で紅葉した草花や落ち葉を見つけたり、石ころを見つけて楽器の様にカチカチ鳴らしたりして皆で楽しく遊びました。

最後に午睡中のかわいい寝顔をご覧ください🥰

明日も元気に遊ぼうね😊

《今日のお給食》
※普通食・後期食同様
・サケの和風あんかけ
・竹輪ともやしの磯和え
・ごはん
・みそ汁

《今日のおやつ》
※普通食・後期食同様
・牛乳
・ミニお好み焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP