盛りだくさんな一日 第2保育室 まい先生投稿

まずは朝の様子から・・・

0歳児の小さなお友達が登園すると、「あかちゃんきたよ」「かわいい」と集まるお友達💕

あたまをいいこいいこしてくれたり、いないいないばぁをしてくれたり、たくさん可愛がろうとしてくれます🤗赤ちゃんもとってもご機嫌に応じていましたよ💗

朝の会になりました。10月の歌の中でも、特に【やきいもグーチーパー】が大好きです♬ 歌の終わりにジャンケンをします👍🏻

ジャン、ケン、ポンっ!

「勝ったー」「まけた~」と大盛り上がりです😆✨

今日はハロウィン製作を行いました🎃

ひよこ組のお友達は、足形をとったり、シールなどの素材を台紙に貼りつけたり、それぞれの活動を楽しみました。小さなお友達は初めてのお製作ですね。ちょっぴり眠い中、頑張ってくれました😄大きなお友達も「こわいこわい💦」とおばけにびくびくしながらも頑張って貼ってくれました🤗💗

うさぎ組のお友達も手形をとり、シール貼りを楽しみました。真剣なお顔でシールを貼っていましたよ。自分の手型を見て喜ぶお友達もいました😊

お製作を待っている間は、ソフトブロックとお人形でで遊びました✨

いいお顔~😍💕

製作が終わり、準備を整えて、戸外活動です✨「遊ぶ時間がなくなっちゃうよ~💦」と声をかけると、スモックと帽子の着衣を急ぐこあら組のお友達🤗いつもよりも早く身支度を整えられることができました👏🏻!✨

シャボン玉🎈
まてまて~🧡

絵に描いたような快晴☀!とっても気持ちがよかったです🎈

何のお花だろう。観察中☆
ひと休み~🍵
ガオ~!食べちゃうぞ✨

【本日の給食】

・鶏肉の唐揚げ

・いんげんのツナ胡麻和え

・ミニトマト

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・おいもぜんざい

関連記事

投稿




PAGE TOP