秋のお製作🌰🍇 第2保育室 まい先生投稿

朝からじりじりと強い日差しが照りつける、猛暑日となりましたね。今日はお散歩は見合わせ、1日お部屋で過ごすことにしました。少し早いですが秋の製作を行いましたよ。

《ひよこぐみ》

足形をとったり、手のひらに絵の具をつけてペインティングを楽しみました。

何度も手のひらを画用紙にうちつけて、ペタペタする感触を楽しんでいましたよ✨手形と足形が何になるのかな?出来上がりが楽しみですね🎈

《うさぎぐみ》

白画用紙に絵の具をつけたローラーをころころと転がして色付けを行ないました。上手にローラーを転がしてそれぞれ綺麗な模様が描かれましたよ💕赤とんぼを作るようです。

この画用紙部分が羽根になりますよ。胴体の部分はシール貼りを行いました。

目はクレヨンでぐりぐりと描きました💛

最後まで真剣に取り組んでいましたよ😊

《こあらぐみ》

こあらぐみさんはぶどうを作ります🍇

実となる部分を、はさみを使って細長い形に切りました✂

この切った紙をくるんと丸めてのりで貼りとめ、輪っかを作りました🔵🔴

ぶどうの本体の部分の色塗りも行いました。

各クラス、完成が楽しみですね🎁🎨

【本日の給食】

〇後期・普通食

・ハンバーグ

・ブロッコリーサラダ

・ミニゼリー

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・きな粉蒸しパン

関連記事

投稿




PAGE TOP