トマトの苗を植えました🍅 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝からいいお天気でしたね🌞

登園後は好きなおもちゃで遊んでいますよ❗

赤ちゃんが登園するとこあら組のお兄さん、お姉さんの大歓迎を受けています🥰

朝の会の後、避難訓練がありました❗

地震の後の水難被害を想定して、非常階段を上りました。

保育者の話を聞き、階段もしっかりした足取りで上ることが出来ましたよ。

みんなとっても頑張っていました✨

その後、こあら組の皆は昨日お買い物をしたプランターにトマトの苗を植えましたよ🍅

まずは軽石の砂利を下に敷き詰めます。みんなで触ってどんな感触か確かめます。

軽石を敷いた後は土と肥料を入れました🤗

トマトのベッドになるんだよ~とお話を聞くと、興味津々な様子で土も触っていました✨

苗を植えてお水をあげて、みんなで大きくなあれ!と呪文もかけました🎵

早くトマトが出来るといいね🍅

毎日の水やりも頑張りましょうね✨

ひよこ組さんとうさぎ組さんも見学しましたよ🤩

トマトが出来るのを楽しみにしていてくださいね💕

その後は室内に戻り水分補給の後、体を休めて静かに室内遊びです😆

ひよこ組さんは好きなおもちゃで遊びましたよ🐣

うさぎ組さんはお絵描きを楽しみました🐰

カメラを向けると可愛いポーズを向けてくれたお友達もいましたよ💓

こあら組さんは折り紙を三角に折って、シールをペタペタ😉

美味しそうなおにぎりが出来ていましたよ🍙

今日は盛りだくさんな一日でしたね😄

来週も元気に登園してくださいね🥰

《本日の給食》

★普通食(後期食同様)★

・ポークカレー

・キャベツサラダ

・りんご

《おやつ》]

・麦茶

・アメリカンドッグ

関連記事

投稿




PAGE TOP