今日は何をしたのかな😳? 第2保育室 まい先生投稿

雲一つない快晴☀!

朝は「ねむ~い・・・」なんて目をこすっていたお友達もいましたよ😅

今週もがんばりましょうね!✨

こあら組さんは卒園式の練習です☆

↑卒業証書をもらうところのお写真です📸

他にも入退場、礼、着席、歌などの練習を行いました。

自分の順番が来るまで、お話をせず、前を向き、じっと座っているのは大変です💦

でもみんな「おうちの人に見てもらうんだ!」「頑張るんだ!✨」という気持ちで取り組んでますよ。本番はカッコいい姿を見てもらおうね👏🏻

ひよこ・うさぎ組のお友達はブロック遊びをして待っていました。

ブロックを高く繋げられたね☆

オニだぞ~!
銃を作ったよ☆バンバンっ!
あんよの練習中~😊

卒園式の練習が終わり、みんなでサウスゲート広場までお散歩に行きました👍🏻

広場では、かけっこしたりかくれんぼをしたり、体を動かす遊びをたっぷり楽しみましたよ☘

たくさん遊び、お腹はペコペコ🍩🍦お給食の準備にとりかかります!

今日はごはんだからスプーンを使いますよ~

あった~🍽! 用意していたけど、フォークでした😋
お腹すいたよ~早く食べたいなっ💕

朝の自由遊びの様子も載せますね📷✨

脱げてしまった靴下を履き直し中~🧦のお友達🤗
車を並べているの~🚗🚙

明日は雨予報ですね。一日お部屋かな。。身体測定を行おうと思います😄

【本日の給食】

○中期食

・タラと人参の煮物

・お粥

・みそ汁

○普通食※後期食同様

・サバの塩焼き

・ひじきの煮物

・ごはん

・みそ汁

・ミニゼリー

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・マカロニきな粉

○普通食

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP