製作の続き&体操!🎵 第一保育室 かなこ先生投稿

本日のお当番さんです!😊
顔を見合ってかわいいですね。よろしくお願いします。

今日は昨日のこいのぼり製作の続きをしました。
先生と一緒に上手にぽんぽん!楽しいようで、先生のおたすけ要らずであっという間に

のりって不思議な感触だね。
興味津々な様子で楽しく製作に取り組んでいました。

ちょっぴり難しそうでしたが、頑張って自分で折り紙にのりをぬりぬりして、このぼりの体にぺったん!

みんなとっても真剣な表情でしたよ✨
完成すると「良いカンジ~!😊」と嬉しそうに先生に見せてくれました。

製作の順番を待っている間は大きなレゴブロックで遊びました。
高く積み上げると「できた~!✨」と拍手しながら喜んでいました。

お給食まで少しだけ時間が余ったので、みんなが大好きな体操をしました♬
最初は「ぐるぐるどっかん!」。ハイハイしながら先生が後ろから追いかけてくると大はしゃぎの子どもたちでした。

初めての曲「ドコノコキノコ」🍄
振付がとっても簡単なので、みんな初めてでしたが曲の2番がかかる頃には、上手に先生の真似をして楽しんでいました。

両手を頭の上にあげてみんなも🍄に変身!

💛おまけ
お洋服がお揃いのお友達がいました!
いつも仲良しの2人なので、とっても嬉しそうにお互いの服を見合っていましたよ。

《本日のお給食》
完了期・普通食
・そぼろ丼🐔
・ハムサラダ🥗
・スープ🌽
・オレンジ🍊

《おやつ》
・ゼリー🍮
・せんべい🍘
・牛乳🥛

関連記事

投稿




PAGE TOP