神社公園へ☆ 第2保育室 まい先生投稿

今日は神社公園へお散歩に出かけました☺先週は雨ばかりだったので久しぶりのお散歩にわくわく✨な子どもたちでした💕

こあらぐみさん、自分たちで靴を履けるかな🥰?みんな練習中です☆一人で履けるようにご家庭でも練習&少しのお手伝いをよろしくお願いいたします❗

靴が履けたお友達から、手を繋いで歩くペアを決めていきますよ😉子どもたち同士で「おててつなごう」と誘いあったり、先生に誘導してもらいながらペアを探します💗

誰とおててを繋ごうかな・・・🎈
おてて繋いだよ🧡
ひよこぐみさんも準備OK😊❗

さあ出発です🎉❗

こあらぐみさんたちは元気いっぱいにかくれんぼやおいかけっこを楽しみました☺✨

もういいか~い・・🌼
大きな木だね🌲 ざらざら?すべすべ? どんな感触だったかな?
ちょっと休憩・・💕木に寄り添ってひと息ついていましたよ💗

お空に何が見えたかな🕊🌲?

人気スポット✨❗隙間から・・こんにちは🐥🧡

ひよこぐみさんたちは色々な形・大きさの葉っぱやタンポポなどの自然物に興味津々でした🐞手で持ってフリフリしたり、顔を近づけてじーっと見たり、可愛らしい姿を見せてくれました😉✨

明日は何して遊ぼうかな🌼?今週はこいのぼり製作にも取り組みたいと思います🎏

【本日のお給食】

〇中期食

・鶏挽肉と大根の煮物

・ブロッコリーの煮物

・お粥

・みそ汁

〇後期・普通食

・豆腐ハンバーグ

・ブロッコリーサラダ

・みかん缶

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・せんべい

〇後期・普通食

・牛乳

・ミニゼリー

・せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP