あつ~い💦真夏日🌞

今日から7月☆お日様に負けないくらい元気いっぱいの子どもたちです😁

朝の会で季節の歌(しゃぼん玉・きらきら星・たなばたさま)を歌い、みんなが作った七夕飾りを眺めましたよ🎋みんなのお願い事がお星さまに届きますように・・・🌟

さて、今日は電車を見に少しの時間だけ散歩に出ました🚃電車を眺めながら水分補給の麦茶をゴクゴクと美味しそうに飲み干していましたよ🎐

涼しいお部屋に戻り、体を休めます。

体を整えてから、室内活動に入りますよ😉

ひよこ・うさぎ組さんは粘土遊びを楽しみました✨

こねこね丸めてお団子を作ってもらったり、びよ~んとのばしてヘビさんを作ってもらったり、先生と一緒に楽しみましたよ💕お口にはいれないよ、のお約束もしっかりと守れました😄

こあら組さんは絵本を読んで過ごしました📚

読みたい絵本を自分たちで選んでいました📖お友達が読んでいる絵本がほしいと「かして」「いいよ」「まっててね」などやりとりしている姿もありましたよ😉

朝の自由遊びの様子も載せますね📷✨

泣いているお友達の背中をやさしくトントンしているお友達🥰思いやりの心…素敵ですね💕

【本日のお給食】

○普通食(後期食同様)

・おろし豚しゃぶ

・もやしとコーンのサラダ

・りんご

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・コーンフレーク

・パイン缶

関連記事

投稿




PAGE TOP