西口広場へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

週の始まり月曜日も元気いっぱいに登園してくれたお友達たち😆

朝の会で「今日のお天気はなんですか~??」と聞く前に元気よく「はれ!」と教えてくれたお友達がいましたよ😊

ピカピカの気持ちの良いお天気だったのでお支度を早く済ませ、いつもよりも足を伸ばして西口広場までお散歩に行きました✨

歩きながらお歌を歌ったり、お話をしたり、長い道のりもとっても楽しそう💖

広場に着くと近くを走る電車に目を輝かせるお友達がたくさんいました🚃

落ち葉を見つけて見せに来てくれたお友達もたくさんいましたよ🍂

何色かな?と聞くと「あか」と教えてくれたり、大事そうにポケットへしまうお友達も( *´艸`)

こちらのお友達は葉っぱに開けた穴からお目目を覗かせていました👀

「みえた!」とニッコリ嬉しそう💕

先生が葉っぱのシャワーを降らせると嬉しそうに何度も催促の声が🥰

真似をして自分たちでも葉っぱを集めて降らせていましたよ😘

「そろそろ帰るよ~」と声を掛けたときに、ちょうど電車が通ったのでひよこ組のお友達が大興奮でした🤗とっても嬉しそうに指を差していますね✨

急に寒くなり、鼻水や咳をしているお友達が多く見られます。早めの受診のご協力をお願い致します。

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★アジのごま味噌焼き

★おでん風煮

★ミニトマト

★ごはん

★すまし汁

【おやつ】

★牛乳

★青のりポテトフライ

関連記事

投稿




PAGE TOP