春爛漫🌸 第2保育室 まい先生投稿

今日は、こあら組さんたちがず~っと楽しみにしていた遠足の日でした✨

登園したお友達から支度を済ませ、先生とお友達と一緒に「いってきま~す!」と元気よく出発しました!誇らしげな表情と、頼もしい後ろ姿がかっこよかったです😍🌟

公園に着きました。飯塚三丁目公園です👍🏻初めてのお友達もいたかな☺?

とっても大きな公園に、ワクワク✨ドキドキ✨

遊具やお砂遊びを楽しみました。天気が良くて気持ちいい~☀

ひと通り遊んだ後は、お待ちかねのレクレーション💗しっぽとりです💗

おしりにしっぽをつけているお友達を追いかけて、しっぽを取っていく遊びです💕 しっぽをつけているお友達は、しっぽを取られないように一生懸命逃げています✨ 追いかける方も必死です😊👍🏻

逃げろ~~😄
走って走って😲!はやいはやい✨!
通せんぼだ~😄!

たくさん遊んで大満足のこあら組さん☆思い出いっぱいのいいお別れ遠足になりました🥰

最後に記念写真をパシャリ📷✨

ひよこ・うさぎ組のお友達は、こあら組さんたちを送り出したあと、神社公園へ散歩に出かけました。

サクラがきれいに咲いていました🌸春ですね。🤗

滑り台で遊びました😍うさぎ組さんは自分たちでのぼって降りて、補助につかなくても十分に楽しめるようになりましたよ👍🏻

すき間からばぁ~🤗!
かけっこも楽しいね!
お砂さらさら~・・・砂遊び✨
小さなまつぼっくりの赤ちゃんを見つけたよ🍂
カメラを向けたら…にっこり、ピース✌😘

うさぎ組さんたちに人気の玉をスライドさせて遊ぶ遊具✨

あらら、、場所の取り合いしないで仲良く遊ぼうね~💦

【本日の給食】

〇中期食

・鶏と野菜のうどん

・白菜とコーンの煮物

・スープ

・りんご

〇普通食

・五目あんかけ焼きそば

・蒸しシューマイ

・スープ

・りんご

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・しらす粥

〇普通食

・麦茶

・五平餅

関連記事

投稿




PAGE TOP