お外はあっちっち💦 第1保育室 ともみ先生投稿

今日はお日様が出てあっちっち💦
お散歩はみんなで舟戸小横の日陰のある所へ行きました😊

まずは、今日のお当番さんの紹介です☆彡

続いては、お支度の様子です✨
さすが、こあら組さん!!1人でお支度完璧です!うさぎ組さんも練習中ですよ♬

お靴を履く様子も・・・。
左右間違ってしまう事もありますが、頑張っていますよ!

「みんなでお手てを繋いでレッツゴー!!!」

道の途中では赤い木の実を見つけました!「苺かな?~??」🍓🍓🍓

「先生までよーいドン!!!」

先生とのお約束、自転車や歩行者が来たらお壁ぺったん。しっかりと守れていますね!!

「飛行機ぶんぶ~ん♪」

その他にもしゃぼん玉遊び、落ち葉遊び、そして虫や草木を見つけたり・・・。たくさん動いたので、水分補給をして保育園に帰りましたよ!

ひよこ組さんは、室内で保育者と一緒にまったりと過ごしましたよ!
お写真が無くてごめんなさい💦
手足をバタバタさせてとてもご機嫌さんでした!!

明日もお散歩に行けるかな??

<<今日の給食>>

〇鮭の照り焼き・ブロッコリー
〇ひじきの煮物
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>

〇牛乳
〇きなこドーナッツ

関連記事

投稿




PAGE TOP