5月のお誕生日会(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日はとってもいいお天気でしたが、風がビュービュー強かったですね💦

風が強くても元気に登園してくれたお友達がたくさんいましたよ😊

お誕生日会があるよ、と伝えると嬉しそうにしていたお友達がたくさんいました!

第1保育室のお友達も揃って、みんなで5月のお誕生日のお友達をお祝いしましたよ🎊

お名前を呼ばれて前に立ちました…が、とっても緊張している様子ですね😲

先生から好きな食べ物や何歳になったかなど、インタビューを受けました🎤その後、お誕生日カードを首にかけてもらいましたよ😘

3人ともお誕生日カードをもらえてとっても嬉しそうでした💕

手形や写真を見ようと一生懸命覗き込んでいる様子が可愛らしいですね🤗

みんなからお歌でお祝いしてもらいましたよ✨

その後、先生からクイズのプレゼントがありましたよ🎁

ドアの向こうにいるのは誰かな??

手を挙げて、答えを大きな声で発表出来ました😆

『うさぎ~🐇』

大正解でしたね💖

5月のお誕生日のお友達、おめでとうございます🥰おうちでゆっくりカードをご覧になってくださいね🌟

お誕生会の後は園周辺へお散歩に行きました😄

今日はこあら組のお兄さん、お姉さんにうさぎ組さんが手を繋いでもらってあるきましたよ✨

電車が見えるところで休憩です!

電車が見えるとニコニコ笑顔のお友達や嬉しそうに手を振るお友達がいましたよ✋

お手手を繋いで仲良しさんです🎵

こちらではちょっと休憩~、と腰をかけていましたよ😉

可愛いポーズをお願いしたら、こんなに可愛くポージングを決めてくれました😍

先生とのお話に花が咲いていましたよ🤩

《本日の給食》

〇中期食〇

★挽肉とかぼちゃのスープ

★ほうれん草とコーンの煮物

★パン粥

★バナナ

〇普通食〇※後期食同様

★鶏肉のオーロラソース

★ほうれん草ときのこのソテー

★バナナ

★ロールパン

★かぼちゃミルクスープ

《おやつ》

〇中期食〇

★麦茶

★しらす粥

〇普通食〇

★麦茶

★しらすおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP