しゃぼんだま~ 第1・2保育室 ちえ先生投稿

今日は8名のお友だちが登園してくれました。風もなくお日様が出ていて過ごしやすい日でした。
朝の会では昨日の「👹」の話が出ました。「ちゃんと寝たから👹こなかったよ」との報告も・・・(笑)
豆まきも終わって今日は立春。暖かな日が来るのが楽しみですね。

まずは朝の会の)様子から

↑上手に座ってしっかり参加!!

お当番さんも頑張ってます。今日は頭の上で丸を作って「晴れ~」としてくれています。

お散歩はサウスゲートの広場に行きました。

↑「先生、何してるの?」と注目してます。

みんなでしゃぼん玉パッチン!を楽しんでいます。

良い笑顔ですね。お兄さんお姉さんの様子を見て「私もやりたい~」と。
この後保育士に抱っこされ、一緒にしゃぼん玉パッチンをしましたよ。
たくさん遊んでみんなニコニコでした。
来週も元気に登園して来て下さいね。

《本日の給食》
中期食
・煮込みうどん
・しらすと青菜の煮浸し
・みそ汁

普通食
・焼うどん
・青菜の煮浸し
・シューマイ
・みそ汁

《おやつ》
中期食
・麦茶
・せんべい

普通食
・牛乳
・せんべい
・パイン缶

関連記事

投稿




PAGE TOP