お部屋で・・・ 第2保育室 あきひろ先生投稿


今日はあいにくの雨模様でしたね☔
でも保育園のお友だちは元気いっぱい!
朝の会でも明るくお返事をしてくれました♪
さて何をして遊ぼうかな~

まずはリズム体操♪
雨の中でも体をいっぱい動かします✨
みんな上手上手!

その後は風船とボール遊びにしました!
風船にはみんな興味津々😁
ボールがいっぱいのプールにはごろごろ~と気持ち良さそうなお友だちがいましたよ📷✨

ひよこ組の低月齢さんはおもちゃで遊んで、 ゆったり過ごしました🥰
最近は好きなおもちゃに手を伸ばしたり、体を回転させて取りに行ったり活発になってきましたね😉

まてまて~と楽しそうなお声が♬
風船にスズランテープを付けて、しっぽとり!
子どもたちがつけている姿が可愛らしいです💕

ボールを投げるのが上手になってきてので、プールを的にしてみました!
こあら組さんは「緑の線より前に出ないよ~」とルールもつけてみました✨
いろいろな遊びを楽しむことができましたね😊

《給食》

普通食・後期食

★肉じゃが
★野菜の塩昆布和え
★ミニトマト
★ごはん
★みそ汁

中期食

★鶏じゃが
★野菜のトマト煮込み
★お粥

《おやつ》

普通食・後期食

★牛乳
★お魚トースト

関連記事

投稿




PAGE TOP