いい天気☀ 第2保育室 まい先生投稿

風は冷たいですが、日差しがたくさん出ていたので、ひよこ・うさぎ組さんは散歩に出かけました。園外をぐるっと一周!大回りをしてたくさん歩いてから土手下に到着🎈 途中で電車を見たり、ネコちゃんいないかな、、と辺りを見渡して探したり、綺麗に咲くお花を見つけてはうっとり眺めていたお友達でした🥰

カートの中でご機嫌だったひよこ組の小さなお友達💕

土手下ではかけっこをしたり、のんびりと散策をして過ごしました😊

こあら組さんは英語教室がありました🎉

め、はな、くち、などお顔を触りながらお歌を歌いました✨

みんなで歌うと楽しいね🎵

色々な素材や絵カード、アルファベットを見て・触れて、今日のレッスンも一生懸命に取り組んでいました😄💕

英語教室の後は公園へ🎈

凧あげを楽しんできました✨コツを掴んでふわりと凧を浮かせられるお友達がでてきました!上手になったね👏🏻🧡

【本日の給食】

〇中期食

・鶏ひき肉の煮物

・ツナと野菜の煮びたし

・お粥

・みそ汁

〇普通食

・豆腐ハンバーグ

・ごぼうサラダ

・ミニゼリー

・ごはん

・みそ汁(具が里芋から豆腐に変更になりました)

【おやつ】

〇中期食

・麦茶

・せんべい

〇普通食

・牛乳

・ホットケーキ

関連記事

投稿




PAGE TOP