なかよし遠足(^^) ことね先生投稿


今日は暖かな一日でしたね🌞
先週行けなかったなかよし遠足に行ってきました😊

まずは、クラス写真からです(^▽^)


こあら組さんです🐨


うさぎ組さん🐰


ひよこ組さん🐣



第2保育室、第3保育室のお友だちが揃い、先生の説明をしっかり聞いてから
ゲームスタートです!!
プーさん、レックス、ウッディの帽子を被っている先生を追いかけて
タッチしてシールを貼ってもらいました😆



『まてーー!』と一生懸命追いかける子どもたちです🌟🌟

タッチできたお友達は大喜び!嬉しそうにシールを貼ってもらっていました😍


3つのシールを貼ってもらい、ニコニコでした(^▽^)


ゲームの後は、アスレチックの遊具で遊びました🤩
何度も綱渡りをしたりすべり台を滑ったりしましたよ!


ひよこ組さんはブランコで遊びニコニコです🥰


保育園に帰ったら、ご飯をたくさん食べ、お昼寝はぐっすりでしたよ❣
週末はゆっくりして、また月曜日元気に会えるのを楽しみにしています☺
朝早くの登園のご協力ありがとうございました‼


《本日の給食》
中期食
・鮭といんげんの煮物
・人参と椎茸の煮物
・お粥
・みそ汁


普通食・後期食同様
・さわらの塩焼き
・いんげんの胡麻和え
・切り干し大根の煮物
・ごはん
・みそ汁


《おやつ》
中期食
・ふかしいも
・麦茶

普通食・後期食同様
・ふかしいも
・牛乳

関連記事

投稿




PAGE TOP