今日も春の陽気 第2保育室 ようすけ先生投稿

今日も、お天気が良く暑かったですね(*^▽^*)
少し動いただけでも💦
また、花粉もいっぱい飛んでいて、目が赤かったり、鼻水が出ている子もちらほらと。。この年齢から発症してしまうと、大変ですよね💦

今日も元気いっぱい登園してきてくれたお友達!ひよこ組さんとうさぎ組さんは、土手下に行って来ました(^^♪早い時間から出られて、たくさん遊んでいました!

土手下でたくさん遊んできた、ひよこさんとうさぎさんでしたが、まだ遊ぶことが足りないと。。なので、帰って来て、エントランスでも少し遊びました(*^^)v

うさぎさんは、ひよこさんに優しく、声をかけていたり(*^-^*)
お花や草を触って春の様子を楽しんでいました!

ひよこさんとうさぎさんがお外で遊んでいる間、こあらさんは英語教室でした!
自分の名前を言ったり、大好きなお歌を聞いて、頑張って英語で言ったりしていました(^_-)-☆

今日は、ちょうちょ・てんとう虫・蜂をどれが好きかなと先生の質問にみんなこれが好き!と答えていました。
また、お名前が書いてありシールが貼ってある紙ももらって、嬉しそうにしていました(*^^)v

その後、卒園式の練習も行いました!今日も、頑張ったので時間も少しあったので、こあら組さんもエントランスで遊びました(^^♪
外にも出られて嬉しそうでした!

また、明日もいっぱい遊ぼうね(*^^)v

今日の給食
・タラのみぞれあん
・浅漬け
・ブロッコリーとツナのサラダ
・ごはん
・みそ汁

中期食
・タラのみぞれ煮
・ブロッコリーとツナの煮物
・お粥
・みそ汁

関連記事

投稿




PAGE TOP