今日の活動☆ 第2保育室 ともみ先生投稿

今日は晴れて気温も高く、暑かったですね💦
こあら組さんは運動会の練習をしましたよ!
ボールやフラフープ、動物さんのカードなど様々な物を使い競技を行いますよ!
お友達が頑張っている間は、「頑張れ、頑張れ!」と手を叩きながら応援していました👏
本番が楽しみですね。

運動会の練習をした後は、お部屋で粘土やお絵描きをして遊びました。
お団子やカレーライスを作って「先生、どーぞ!」とふるまってくれましたよ❤
ヘビさんやミミズさんも作っていましたよ!
お絵描きでは一生懸命書いた作品を、「先生、見て!」と見せに来てくれるお友達も✨
とても上手に描けていましたよ!

うさぎ組さんとひよこ組さんはお魚公園へ🐟🐠
赤いお魚や赤ちゃんみたいなお魚がいましたよ!目の前に大きなお魚が来ると大興奮でした!
お魚を見た後は日陰でひと休み😊

~おまけ~
運動会の練習前のこあらさんの様子です。

<<本日の給食>

〇さわらの塩焼き・ミニトマト
〇インゲンのごま和え
〇ごはん・みそ汁

<<おやつ>>

〇牛乳
〇ふかしいも

関連記事

投稿




PAGE TOP