お誕生日会(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日は朝から雨降り☔お散歩行けないね、と残念そうなお友達もいましたが、今日はお誕生日会があるよ!と伝えると「たんたんたんたんたんじょうび~♪」とお歌が聞こえてきましたよ😄

その前に使っていたおもちゃのお片付けです✨

みんなお片づけもとっても上手ですよ!こあら組のお兄さんは両手いっぱいに抱えてきてくれることもあります😆

お誕生日会が始まるのをワクワクしながら待っているお友達です💖

うさぎ組さんもこあら組さんもしっかり座って待っていますよ✨カッコいいですね!お誕生のお歌が始まると手を叩き、体を揺らし、お歌を歌い、張り切ってお祝いしてくれたお友達がたくさんいましたよ😊

先生から出し物はクイズでした🌟このおうちに住んでいるのは誰でしょう??と難しい質問にも一生懸命答えていましたよ😉どんなクイズだったのかおうちでも聞いてみてくださいね!

お誕生日会を楽しんだ後はみんなでお絵描きとシール貼りをしましたよ😁

好きな色を選んだり、いろんな色を重ねたり、先生と一緒にお絵描きを楽しんだり、素敵な作品をたくさん描いてくれました🤩

シール貼りはこあら組さんは指先を器用に使い自分で剥がして好きなシールをペタペタ✋🏻うさぎ組さんは先生に剥がしてもらい、シール貼りを楽しみました✨

お迎え時もまだ雨が続く予報となっています。どうぞお気を付けてお越しください。明日はお散歩に行けますように…🤗

【本日の給食】

○普通食・完了食○

★春キャベツのスパゲティ

★ひじきのおかかサラダ

★りんご

★スープ

【おやつ】

○普通食・完了食○

★麦茶

★わかめおにぎり

関連記事

投稿




PAGE TOP