今日から10月🎃 第2保育室 まい先生投稿

朝晩涼しくなり、すっかり秋ですね🍂お散歩するにはよい季節になりました✨

まずは登園後の自由遊びの様子からお伝えしますね📷✨

先週お休みしていたお友達も元気いっぱいに登園してくれました🤗

「久しぶり~💕」”赤ちゃんかわいい~💛”とあっという間にお友達に囲まれてしまいました😆✨

気持ちよさそうにひと眠り…🎈

にっこり✨ピース💖

さぁ朝の会を始めますよ🌟 集まって~😊❣

お座り上手にできるかな😉❓

お歌も歌いましょう♪ みんなで手を繋いで仲良しできるかな🎵?

朝の会が終わったら、スモックを着て帽子をかぶり、身支度を整えたらお散歩に出発です!今日は電車を見に行きました🚃💗

到着~✨
電車まだかな~。。
電車が来たよ!よく見えるね🚃❗

また歩いて保育園まで帰りましょう🤩

ときどき「(帰るの)イヤイヤ💦」「(歩くの)イヤイヤ💦」してしまうお友達もいますが、「がんばろうね!」「いいよ!上手!」と励ましあったり、「今日のお給食なんだろう🍛?」「あっちににゃんにゃん😺いるかもね~」などお話しながら気分を高めて頑張って歩いています💖ご家庭でもいっしょに歩いてお散歩する機会をつくって頂けたらいいなと思います。この季節は自然の宝物がいっぱい見つかりますよ🌰✨

【本日の給食】

・鮭と野菜のチーズ焼き

・白菜のおかか和え

・さつまいもの甘煮

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP