避難訓練と室内遊びとお散歩…! 第2保育室まゆみ先生投稿

今日は朝から雨がポツポツ降っていましたね😢お足元が悪い中元気に登園してきてくれたお友だちは、避難訓練に室内遊びにお散歩にと盛りだくさんな一日を過ごしました!

まずは朝の避難訓練の様子からご紹介しますね😊

朝の自由遊びの時間に火災を想定した避難訓練がありました。皆先生のお話をしっかり聞いてくれて一生懸命頑張っていましたよ😊

朝の会が終わった後は室内遊びをしました😊トンネルやボール遊びの前に先生のお話をしっかり聞いていますね!

タオルをスロープに見立ててボール遊びもしました!

お友だち皆でボールを集めてよいしょ、よいしょ…!

とっても楽しそう!室内遊びの後はお外の雨が上がっていたので園周辺をお散歩しました。少し涼しくて皆気持ちよさそうに元気に歩いていましたよ😊 たくさん遊んだ後はお給食です!

《今日のお給食》
普通食
★醤油ラーメン
★シュウマイ
★バナナ


中期食
★具だくさん煮込みうどん
★バナナ

《今日のおやつ》
普通食


★牛乳
★たい焼き

《今日のおやつ》
中期食


★麦茶
★せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP