水遊び(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も朝から快晴でとっても暑かったですね!プールが出ていたので、「遊べる?」とキラキラしたお目目で聞いてくれたお友達もいました🤩

急遽水遊びが出来ることになったので、それを伝えるとニコニコ笑顔を見せてくれたお友達がたくさんいました✨

今週は第1さんからなので、第2のお友達は絵本を見ましたよ🤗

みんな座ってジーっと集中して見ていました😊

その後は、おもちゃ遊びをして水遊びの順番を待ちました😁

たくさんのおもちゃに嬉しそうなお友達でしたよ🥰

遊んでいる間も待ちきれずに泣いてしまったり、水遊びをしている第1のお友達を眺めて期待を膨らませていたお友達がいました🌟

いよいよ第2のお友達の番になると笑顔が弾けていましたよ😆✨

「どうぞ!」の掛け声と共に一斉にプールへ手が伸びます😄

前回より日差しが強く暑かったので、水の冷たさがとても気持ち良さそうでしたよ😉みんな水にも慣れ、豪快にバシャバシャと水遊びを楽しみました💕

先生が上からシャワーの様に水をかけると、手を伸ばして触ろうとしたり、「雨だよ」とシャワーのお水を眺めたりしていました🌟

集中して遊んでいたのであっという間にもう終わりの時間に💦

まだまだ遊びたそうなお友達がたくさんいましたが、またお水遊びしようね、とお片付けをしました😘

今日のように予定になくても水遊びをすることもありますので、お手数をお掛け致しますがタオルなどのご用意とプールカードの持参、体温、可否、サインの記入は毎日お願い致します。

明日は何をして遊べるかな?楽しみに登園してきてくださいね😆💕

《本日の給食》

〇普通食〇※後期食同様

★鰆の照り焼き

★ささみと胡瓜のサラダ

★ミニトマト

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

〇普通食〇※後期食同様

★牛乳

★チーズドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP