お水遊び(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も朝からお日様が顔を出していたので、プールに入れる??と登園してくれたお友達から何度も聞かれましたよ🤩今日は第1さんの後にお水で遊ぼうね!と伝えると「はーい!」と元気なお返事が😆✨

順番を待っている間はお部屋で絵本を見て過ごしました📖

好きな絵本を手に取り、ページを次々にめくり絵を楽しむお友達や、これ読んで~と先生に本を差し出すお友達がいましたよ😊

絵本の後はお待ちかねのお水遊びです✨早く遊びたーいとうずうずしいているお友達がたくさんいました。が、遊ぶ前の先生とのお約束をもしっかり聞けていましたよ😉

遊んでいいよ~の掛け声と共に一斉にプールの中へ手が伸びます🌟

久しぶりに水遊びが出来たお友達もいて、とっても嬉しそうにしている様子が微笑ましかったですよ💖

ミストシャワーもじょうろからのシャワーもそれもとっても気持ち良さそうに浴びていました🤗

お魚を取ったり、コップにお水を汲んでバケツに移したり、お店屋さんごっこををしたり、みんなそれぞれに好きな遊びを楽しんでいましたよ🎵

おしまいの合図にまだまだ遊びた~いと名残惜しそうなお友達がたくさんいました💦来週も暑い日が続きそうです。また来週もお水遊びをたくさん楽しみましょうね😘

【本日の給食】

○普通食〇※後期食同様

★豚肉とブロッコリーのカレー炒め

★大根のツナごま和え

★人参の甘煮

★ごはん

★みそ汁

【おやつ】

★牛乳

★ピザポテト

関連記事

投稿




PAGE TOP