英語教室&戸外遊び 第2保育室 まい先生投稿

今日は木曜日🌲 こあらぐみさんは英語教室がありました。

コーネリア先生に何て言ってご挨拶するんだろう?う~ん。。?

と考えているとコーネリア先生がいらっしゃいました😄

「A happy new year 🌟 」!!

みんなも「ハッピーニューイヤ~😚」とちょっぴり恥ずかしそうにご挨拶していましたよ🎉

お顔の表現(happy😆,angry😡など)と、お顔のパーツ(eye👀、ear👂)を実際に触りながら学びました。

他にはバスの模型を楽しく使って動作(open、close)(up、down)などを学びました🚌

自分の名前のアルファベットを教えてもらって「My name is ○○!」とお名前も発表しました🤩

英語教室のあとは、お正月あそび「凧」を作りましたよ💗

真剣なお顔でスズランテープを割いていますね✨

素敵な凧が出来上がったようです😄 試しにお部屋でとばしてみました💨

お外で凧あげするのが楽しみです😋

ひよこ・うさぎぐみさんは、お寺の脇の坂道のところでたくさん走って遊んできました🌷

見晴らしがいいので、電車がよく見えます👀✨ みんなとても嬉しそうに眺めて楽しんでいました!なんと、富士山もよ~く見えるんです⛰ とてもきれいでした🌟いいことありそうです🎈

お写真が撮れなかったので、朝の自由遊びの様子を載せますね💕

弟くんの様子が気になるお姉ちゃん🥰
カメラを向けるとにっこり😊
お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみ💕
た~たんの寝かしつけ…😴
お洋服を着せてあげようっと、、、
できたよ~😚🧡

【本日の給食】

〇普通食

・かき揚げうどん

・キャベツサラダ

・りんご

【おやつ】

・牛乳

・マカロニきな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP