いいお天気(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

3連休明けの火曜日はとってもいいお天気からのスタートです🌞今日からお散歩にも少しづつ行きますよ✨まだまだ気温が高いので、園周辺へぐるっと電車を見に行きましたよ🚃

ひよこ組のお友達も歩いてお散歩に出ました🐣こあら組のお友達はうさぎ組のお友達と手を繋いでくれましたよ😉

お歌を歌ったり、咲いているお花や木の実を観察したり、久しぶりのお散歩を楽しんでいたお友達😆電車が見える場所までゆっくり歩き、少し休憩です💕

電車が通ると大興奮で見えなくなるまで手を振っていました✋

次は何色の電車かな?青かな?緑がいいな、などと電車の色を当てっこをしているお友達もいましたよ!

足元の砂利や石に興味を引かれ、拾うことに夢中になっているお友達もいましたよ🤗

何本か電車を見送り、園へ戻ったお友達はしっかりと手を洗い、お茶を飲んで水分補給をしました✨その後はゆったりと絵本を読んで過ごしましたよ😊

先生に本を読んでもらったり、自分で好きな絵本のページをめくり楽しんだりと、体を休めながら過ごしましたよ🥰

明日もお散歩に行けるかな??元気に登園してくれるのを待っていますよ😍

【本日の給食】

〇普通食〇※後期食同様

★豆腐ハンバーグ

★ブロッコリーサラダ

★チーズ

★ごはん

★スープ

【おやつ】

★牛乳

★ドーナツ

関連記事

投稿




PAGE TOP