初☆凧あげ! 第2保育室 まい先生投稿

少し遅くなってしまいましたが、お正月あそびとして【凧あげ🎍】をしに、ロータリー公園へ行きました。

保育者のお手本を見てからやってみました☆

それっっ、走れ~♬

勢いよく走れると、凧がふわりと舞い上がりますよ💨上手にできたかな!?

凧あげをそっちのけでお砂あそびを楽しむお友達もちらほら、、、笑

来週もお天気のいい日があれば凧あげを楽しみたいと思います😊

どこから拾ってきたんだろう~ たくさんの枝を握りしめているお友達が「写真撮って~」とやってきてくれました💕 出来るようになったピース✌

お友達同士でお顔を見合わせて、ニコニコ笑顔でいないいないばあっ!遊び✨

カートから”ぴょこん”っと顔を出すひよこ組のお友達が可愛いようで、うさぎ組のお姉さんが何回も”ばぁ!”をして楽しませてくれました♬

発表会の練習も行いました。お話にそってセリフを言ったり可愛い身振り手振りをつけて楽しみました😀「楽しい!」を大切に、本番へ繋げていきたいと思います✨

【本日の給食】

○中期食

・挽肉のトマト煮

・胡瓜のコロコロ煮

・お粥

・みそ汁

○普通食※後期食同様

・鶏肉のから揚げ

・春雨サラダ

・ミニトマト

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

○中期食

・麦茶

・わかめ粥

○普通食

・牛乳

・たい焼き

関連記事

投稿




PAGE TOP