戸外でたくさん遊んだよ! 第2保育室 まい先生投稿

本日は歯科検診がありました。登園時間にご協力を頂きましてありがとございました。検診結果は個別にお伝えさせていただきます。

検診が始まり、泣いてしまったお友達もいましたが、よく口を開けてしっかりと診てもらうことができました💮

よくがんばったね~とたくさん褒めてあげてくださいね✨

暑さが和らぎ、園のまわりは気持ちの良い風が吹いていたので、ひよこ・うさぎ組さんは電車を見にお散歩へ出発しました👍🏻

電車が見えると嬉しそうに手を振っていましたよ🥰

保育園に戻り、エントランスで遊んでいたこあら組のお友達と合流をしました。「い~れ~て」と聞くと、笑顔いっぱいに「いーいーよ~」と答えてくれた優しいお兄さん・お姉さんたちでした💕

元気のない虫さんのそばで手を叩いて、「お~き~て~💦」と話していたお友達😋
虫さん、つかまえたー!
おててを入れて、もぞもぞもぞ…カートのポケットには何が入っているんだろう…🤨
かけっこ、大好き!
石ころ、ころころ~~

こあら組のお友達の英語教室の様子もお伝えしますね🤗

音楽が流れ、元気よくお歌をうたってスタートです!

曜日のレッスンです↑ 先生が示す曜日はどのカードかな😘?

動物の名前のレッスンもありました↑

みんなが好きな動物さんのカードがいっぱいありますね🦓🐵🐷

裏返したカードはどの動物さんだったかな?覚えているかな~😉?

今週のアルファベットのレッスンは「J」でした✨ どんな単語があったのでしょうか?おうちの人に伝えられるかな🤗

【本日の給食】

〇普通食(後期食同様)

・赤魚の煮付け

・切干大根煮

・ミニトマト

・ごはん

・みそ汁

【おやつ】

・牛乳

・バナナ

・せんべい

関連記事

投稿




PAGE TOP