盛り沢山な一日🎵 第2保育室 ありさ先生投稿

今日は、こいのぼり製作をしました。
まずはうさぎ組さんから載せていきます😄
うさぎ組さんは、クレヨンで鱗を描きました✨
好きな色のクレヨンを自分で選んで上手に描けましたよ😊
お製作が初めてのお友達も嫌がらずに楽しんで取り組むことが出来ました💕

トイレットペーパーの芯のタンポに絵の具を付けてペタペタ😆
真剣な表情で取り組むお友達や笑顔で取り組むお友達もいました💗

次はこあら組さんのお製作の様子を載せていきます😄
目を自分達で描いたり貼ったり…😋
皆、真剣な表情で一生懸命描いていました👏🏻

目を貼った後は、鱗になるシールを貼りました😉
自分で台紙から剥がして貼るお友達や上手く剥がせなくて保育者に剥がすお手伝いをしてもらうお友達もいました😍
完成すると「出来たよ~💖」と嬉しそうに報告してくれました✨

お製作の待ち時間などは、おもちゃやぬいぐるみで遊んで過ごしました😄
好きなおもちゃを見つけて見せに来てくれたり、お友達と仲良く車をお互いに走らせて楽しそうに遊んでいました💕

お製作の後は、エントランスで遊びました☘
ダンゴムシを見つけると皆集まって仲良く観察したり…🤗

シャボン玉を追いかけたり…🤩
シャボン玉を追いかけて飛んでいくと戻ってきてまた飛んできたシャボン玉を追いかけ、保育者の目の前で飛んでくるのを構えて待っているお友達もいました😊

《本日の給食》
※完了食同様
★赤魚の煮魚
★ポテトサラダ
★ミニトマト
★ごはん
★みそ汁

《おやつ》
★牛乳
★りんごのショートブレッド

関連記事

投稿




PAGE TOP