南寿町公園へ(^^♪ 第2保育室 ゆうこ先生投稿

今日も秋晴れのいいお天気でしたね🌞

まずは、元気に登園してくれたお友達の朝の自由遊びの様子です🤗

こちらはたくさんお料理をして持ってきてくれたお友達です✨

カメラを向けたら面白いお顔を向けてくれましたよ😆

好きなおもちゃを使って思い思いに過ごしています🌟

ハロウィンの後だからか、かぼちゃが好きなお友達が多いですね🎃

こあら組さんは朝のお支度も頑張っていますよ🐨

こちらは朝の会の園のお歌を歌っているところです🎶

みんなで手を繋いで元気に歌っていますよ😊

この後、南寿町公園へお散歩に行きました😉

「どんぐり落ちているかな?」「何色の葉っぱがあるかな?」と歩きながら、ワクワクした様子のお友達✨

公園に着き、一斉に向かった先は…。

座っていたひよこ組のお友達のところでした🎵

葉っぱを差し出したり、何やら話しかけたり、癒しの空間でした~🥰

他にもどんぐり拾いに夢中のお友達や綺麗な色の葉っぱを見つけて見せてくれたお友達、落ち葉を踏みしめて感触や音を楽しむお友達✨

秋探し名人がたくさんいましたよ😄

「もういいかい?」とかくれんぼを楽しむお友達も❗

見つかると嬉しそうに「キャー」とニコニコ笑顔で走り出していました😁

ひよこ組のお友達は先生と一緒に電車を見ていました🚃

こちらではうさぎ組列車が出来ていましたよ🐇

太い木の幹に集まって可愛いですね💖

最後に皆でかけっこの練習をしました✨

名前を呼ばれてニコニコ。よーいどん!で走り出してニコニコな様子です😘

明日も笑顔たくさんで過ごしましょうね💕

《本日の給食》※後期食同様

★ブリの照り焼き

★ゆかり和え

★ひじきの煮物

★ごはん

★みそ汁

《おやつ》

★牛乳

★お麩きな粉

関連記事

投稿




PAGE TOP